ひとりでできるもん!

ぼっちが就活とかファッションとかニュースとかをぼやくブログ

9800円で世界中を旅しよう

 

"Ask me what I did with my life, I spent it with you."

 私が人生で何をしたかって聞いてよ

 あなたとずっと一緒だったわ

 

 Duke Dumont - I Got U

 

--------------------------

 

この歌のPVのようにデバイス1つで夢の世界に行ける未来がこれから来るんでしょうか。

 

日経新聞を見ていたら、本日20日よりVR専用端末「ステルスVR」が9800円で発売されるみたいです。1万円!安い!

専用アプリを入れたスマホをゴーグルに差し込んで装着すると、目の前に宇宙旅行などの世界が360度広がるそうです。

 

www.nikkei.com

 

このような拡張現実(AR)を用いて、日本航空はコックピットの内部や機内部品を再現しながら訓練を行っているみたいです。

 

ソードアートオンラインってアニメがありましたけど、いつかはVRのオンラインゲームなんかも出るんでしょうね。VR催眠術とかVRパーティ、VR婚活とかも出てくるのかな。笑

 

日経見てて思うのは、こういうテクノロジーの発展が僕が思う以上に進んでいるってことです。VRとか自動運転とか夢のような未来が僕たちを待ってるんですね〜。

 

でもうちの両親なんかは未だにスマホの操作もろくにできてないし、上京してきたばかりの友人は家にネットを繋ぐこともままならないとか、ITリテラシーの格差はこれからますます広がる一方だと思います。どんなに素晴らしいテクノロジーでも簡単で分かりやすいものであって欲しいですね。

 

それではまた!I Got u :)