ひとりでできるもん!

ぼっちが就活とかファッションとかニュースとかをぼやくブログ

Anti Social Social Club 創始者:Neek Lurk インタビュー

6月26日にビームスTにて1日限定で発売された「Anti Social Social Club」

発売日には300人を超える行列ができて、即完売となりました。

 

f:id:Rotaro:20160628133558p:plain

 

今回は2015年のHYPEBEASTの記事から、Anti Social Social ClubトップのNeek Lurkのインタビュー記事を翻訳しまーす。

 

Anti Social Social Clubとは?

STUSSYソーシャルメディアマネージャーを務めていた「Neek Lurk」が立ち上げたブランドでKanye WestやG-DRAGON、水原希子ちゃんも愛用して、一躍有名になったブランド。オンラインストアでは全商品即完売。TOYOTAプリウスやCAMAROが$20,000~$30,000(日本円で200万〜300万)も販売されてますがそれも完売!WTF!見た所ブランドのロゴとかもないし、Neekがホイールとか改造しただけ?でも売れちゃう。って位COOLでHOTなブランドです。

 

www.fashionsnap.com

 

 

Neekが韓国系アメリカ人なので、ブランドには韓国をモチーフにした商品が多数あります。個人的にはそれもまたカッコイイ!今のダサブームにNeekの隠キャラなキャラクターとか、韓国の国旗をキャップにデザインするところとかが上手くトレンドにマッチしていてこれからどんどん流行っていくんじゃないでしょうか。

 

antisocialsocialclub.bigcartel.com

 

http://www.upscalehype.com/wp-content/uploads/2016/01/FullSizeRender-2-640x679.jpg

https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e15/10593433_1112463998795561_107175786_n.jpg?ig_cache_key=MTIxMDE4NzQ3NDI1NjA3OTY3Mg%3D%3D.2

 

 

Neek Lurk Interview:狂気の憂鬱、SM

hypebeast.com

 

Q:NeekがAnti Social Social Clubを作ったキッカケは?

Anti Social Social Clubは俺自身のことだよ。

今まで誰も俺のことを好いてくれない。俺は人を妬んで生きてきた。今となってはどーでもいいことだけど。

高校の時は、一度もパーティーに行ったことがない。

2015年のニューイヤーパーティーの時、俺は不快感を感じて、抜け出して、車で家に帰って台無しにした。

2015年は最悪の気持ちで迎えたよ。だから俺はAnti Social Social Clubを作った。これはブランドじゃない。人生のプロジェクトだ。

俺の最悪な日々を具現化した。これは負け犬や変わり者、ネガティブな奴、ソクバッキー、AVでシコってる奴、そんなクズ野郎共のためのプロジェクトだ。

 

Q:「Get Weird」「Never Not Weird」ってキャッチフレーズは、Anti Social Social Clubが型にはまらないブランドってことを主張してるの?

型にはまらない?違う、これは俺自身って言っただろ。

俺の感情全てがこのブランドをデザインしている。正直、俺はデザインする時ブチ切れてる。俺の考えを世界にブチまけてる作業は頭が狂いそうになる。俺はたくさんの人を裏切ってきたが、そういうことがアイデアの源泉。

お前は今まで悲しくて飲んだくれたことがあるか?お前の前から皆がいなくなったことがあるか?頭の中で悲しい歌がリピート再生されたことは?

癌ってものは無くならないのさ、この癌が俺のクリエイティビティだ。これが俺を突き動かす。ポジティブなことを言ってるわけじゃない。これがリアルだ。

 

Q:今までで一番奇妙な日は?

毎日が俺にとっては奇妙な日さ、起きて、食って、寝て。何も感じない。そんな日々は糞だな。

予測できない気持ちと物事が変わっていくことは素晴らしい。

俺がやったことを人々は全く気にしない、でも後から奴らは俺が成し遂げたことを気づき、恐る。

そして考える。「なんでお前は俺とつるんでるんだ?俺のブランドか?俺の地位か?」俺は人から認められる価値のある人間なのか、まあ俺も結局人が離れていくのが怖いのさ。

 

http://hypebeast.com/image/2015/12/neek-lurk-manic-depressive-sadistic-masochist-01.jpg

 

Q:最近東京に行ってたよね?Neekの東京の夜はどんな感じ?

毎晩ハイボールを飲む、道端でビールを飲む、日本なら合法だからな。

飯食いながら、タバコを吸う。

ああ、あとStussyの35周年のパーティーの時はホテルに戻って寝た。

原宿や渋谷を隠れてこそこそ歩いてたな。

 

Q:今まで人から受けた最悪なアドバイスは?

「金儲けの方法を考えろ。」

 

Q:最近のストリートのトレンドにあまり乗ってないように見えるけど、どうやってプロダクトをデザインしてるの?

俺が好きなようにやってるだけ。俺の真っ黒い感情を少しだけ明るくしてデザインに落とし込んでる。

車に落書きしたり、人から無視されたり、良いことしてもまた人から無視されたり、そんな日々からデザインのアイデアが湧いてくる。デザインってもうこれ以上言わない方がいいな。まあ自然にやってるだけさ。

ああ、あと日本のAV鑑賞。あれは演技の芸術さ。

 

 

 

http://hypebeast.com/image/2015/12/neek-lurk-manic-depressive-sadistic-masochist-04.jpg

 

Q:最後に携帯で撮ったビデオはなに?

カマロでダウンタウンLAを走ってた時だな。225km/hで11時に爆走してた。

あのときはイったよ。

 

http://hypebeast.com/image/2015/12/ANTISOCIAL_HYPEBEAST-10-of-12.jpg

 

Q:Anti Social はまだ何か企んでそうだけど。どこかとコラボしたりとか?

うんざりする質問だな、100回は聞かれた。俺は自分が思うようにやるだけさ、もし俺が集中して、正直さと奇妙さを失ってしまったら。俺はやめる。とにかく好きなようにやるだけ、それが全て。

 

Q:数ヶ月前、「Enough of You.(お前で満足)」ってデザインの商品があったけど、何に満足したの?

1、俺とつるんでる奴ら

2、俺が金を貸してる奴ら

3、韓国の奴ら

 

Q:インターネットの急速な発展が、Neekのブランドの発展に貢献していると思うけどどう?トレンドはどんどん変わっていくようだけど

インターネットは俺の自殺を止めてくれて、正気を保たせてくれた。

 

Q:2015年を一言で表すと?

奇妙

 

Q:これからの展望を

LAでもっとイベントをやって、もっと俺のカマロを奇抜にする。あとDover Street Market ロンドンと銀座に出店する。

 

https://i1.wp.com/hypebeast.com/image/2015/12/neek-lurk-manic-depressive-sadistic-masochist-03.jpg?quality=95&w=1024

 

 

 終わり